お野菜生活

f:id:hibipic:20161202104340j:plain

早いもので2016年もあと一ヶ月。

8月に東京から高知に夫婦で引っ越し、Uターン生活も5ヶ月目に突入しました。

新生活にも大分慣れ、高知の冬を楽しむ余裕が出てきた今日この頃。

 

冬の空気を纏いつつも、日差しはあたたか。

 今日は朝から野菜の端っこ部分をクタクタとお鍋で煮込んで、ベジロブスづくりを楽しみました。

だんな様のじぃちゃんばぁちゃんの畑から収穫したお野菜たち。

なんだか非常に愛おしいので、「お野菜」と呼びたくなるのです。

 

東京生活では料理を放棄していたし(主婦なのに)、

野菜に「お」を付けたくなる気持ちにもならなかったな。

 

やさしく香ばしい匂いとあたたかな湯気が部屋に充満し、

もう東京ライフには戻れないなと感じています。

 

東京で気張って働いていた自分も評価しつつ、

これからは軽やかに自然の中で暮らしていきたいと思います。

 

マイナス主婦(恥ずかしながら30半ば)が、一人前主婦に近づくべく、

土台作り頑張り中です。

 

 

それにしても…

高知ライフ、た、楽しいっ(๑• .̫ •๑) ✧

 

 

 

今日の断捨離

シャツ1枚/ボトムス2枚